福岡おれんじ村製
 
 福岡の木のおもちゃのお店、「おれんじ村」で入手したゴム鉄砲です。数十連発できるガトリングガンも売っていましたが、×銃身数の値段だったのでちょっと手が出なかったです。構造は私の作品とそっくりで驚きました。世の中同じような考えの人がいるものです。
 
 全長30cm少々ですがアサルトライフル風なデザインで肩付けして撃つと安定します。木の温もりを感じる製品です。
 
 機関部です。回転部は二枚羽根で丸棒で造られています。軸を左右から固定していないので、やや弾道がぶれるようです。
 
 機関部を下から写しました。ばねで引き金を戻すつくりになっています。撃つとばねの「ビーン」という音が響きます。
 
トップページへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system